エンジェルナンバー2、22、222、2222の意味や暗示とは?

【2018/04/23 内容追記修正】

 

こんにちは~管理人のスピーです。

 

日常生活の中で数字を見ない日というのは
なかなか無いことかなと感じます。

 

今日は何月何日か、時間は何時か?

電話番号に買いたいものの値段

年齢からお給金などなど

数字がない生活は現代では
まず考えられませんよね。

 

通常、これらの数字は対象の数を
表す以上に意味は持たないものですが

スピリチュアルの側面から見ていくと
よく見る数字は「エンジェルナンバー」
可能性があるとされ

 

数字を通してメッセージを
投げかけてきているのかもしれません。


「Sponsored link」
 

今回はそのエンジェルナンバーの
2、22、222、2222のそれぞれの意味や
暗示部分について見ていきたいと思います。

 

ではでは、早速見ていきましょー。

 

ちなみにその他のエンジェルナンバーや
数字とスピリチュアルに関係する記事なども
紹介していますよ。

併せてご覧ください。

⇒⇒⇒エンジェルナンバー1、11、111、1111の意味や暗示って?

 

⇒⇒⇒エンジェルナンバー3、33、333、3333の意味や暗示って?

 

⇒⇒⇒エンジェルナンバー4、44、444、4444の意味や暗示とは

 

⇒⇒⇒エンジェルナンバー5、55、555、5555の意味や暗示とは

 

⇒⇒⇒エンジェルナンバー6、66、666、6666の意味や隠された暗示は

 

⇒⇒⇒エンジェルナンバー7、77、777、7777の意味や隠された暗示とは

 

⇒⇒⇒エンジェルナンバー8、88、888、8888の意味や暗示について

 

⇒⇒⇒エンジェルナンバー9、99、999、9999の意味や隠された暗示

 

⇒⇒⇒運のいい幸運な数字!自分のラッキーナンバーで運気アップ

 

⇒⇒⇒車のナンバーやエンジェルナンバー358!隠された人気の意味とは?

 

エンジェルナンバー2、22、222、2222の意味や暗示とは?

天使の数字・エンジェルナンバー「2」の本質的意味

まず数字の「2」が持つ本質的な
意味の部分について見ていくと

 

自分自身の信念を持って行動し
自分の道を信じ貫いていきないさい。

 

といったメッセージになります。

20160916-11

現在あなたが取り組んでいること
考えていることについて
疑うことなく自分の考えを貫いていけば

今は決して目に見えていなくても
全てはうまくいってくれるでしょう。

 

目標としているゴールがなかなか見えないと
人は途中で挫折してしまいがちですが

短期的視点ではなく
長期的にコツコツ努力を続けていくことで
あなたの理想は現実となるはずです。


ちなみに一般的にゾロ目の桁数が
増えていけばいくほどに

その数字が持つ意味が
強化されていくといいますので

 

桁数が上がっていくほどに
「2」の持つ理想を現実化していく効果が
高まっていくといえるでしょう。

 

天使の数字・エンジェルナンバー「22」の本質的意味

数字の「22」は「2」の意味を強めており

天使たちがあなたに向けて

「どうか信念を持ち続けてください」

といった具合に強く
語りかけてきていると言えます。

20160916-12

天使たちはあなたが
信念を持って行動していく
その先の結果を知っており

 

あなたの目標や願望が
現実化されるまであともう少し・・
といった段階で楽観的でいる事で

新しい素晴らしいチャンスを
生み出していけるといった事を
示しています。

 

自分の目標、理想が現実化に向けて
進み始めた時を伝える
数字ともいいますから

自分の道を進み始めた時期とも
いえるでしょう。

 

マスターナンバー「22」の意味や数秘術的観点だと・・

ちなみに「22」のように2桁のゾロ目は
数秘術的観点から見ていくと

 

「マスターナンバー・マスタービルダー」

 

とも呼ばれていまして

特に強力なのが
「11」「22」とされていますね。

 

数秘術は通常ですと2桁以上の数字は
それぞれの桁の数字を足して
1桁にしていくわけですが

「11」「22」に関しては
基本そのままで考えます。

 

ただ「22」の数字を1桁にしていくと
「4」になりますので

「4」の数字が持つ揺るぎない
安定性の性質も加わっていきます。

そのため揺るぎない安定性を持ちつつ
なおかつ自分の信念を持って
コツコツ努力を続けていく事で

スケールの大きな夢でさえ
現実化してしまえるような力を
持っているとされるのです。

 

エンジェルナンバー「4」に
関係する部分でもありますので

こちらの記事も参考にしてみてください。

⇒⇒⇒エンジェルナンバー4、44、444、4444の意味や暗示とは

 

天使の数字・エンジェルナンバー「222」の本質的意味

20160916-13

数字の「2」の効力が更に強まり

あなたが信じて進めてきた目標に事柄が
いよいよ現実になりそうな場面となります。

 

信じる心を大切にして
取り組んでいけばすべて上手くいきますが

それでも不安を覚えたり
迷ったり悩んだりするのは人間として当然。

 

そういった目標達成手前に
不安になってしまった際に

この「222」の数字のメッセージが
送られてくるといいますよ。

 

とにもかくにも自分を信じ続ける事を
ここでやめない事が大切です。


「Sponsored link」
 

数秘術の観点から見ていくと「6」の意味も

「22」は「222」よりも1桁多いので
もちろん「2」が持つ数字の効力が
更に強まっているといえます。

 

更に数秘術的観点から見ていくと

「222」はそれぞれの桁の数字を足して
「6」となりますので

お金や物欲といった
物質的なものに執着しているといった
意味も含まれるようです。

 

エンジェルナンバー「6」に関する内容は
こちらからも確認してみてださいね。

⇒⇒⇒エンジェルナンバー6、66、666、6666の意味や隠された暗示は

 

天使の数字・エンジェルナンバー「2222」の本質的意味

20160916-14

そして「2222」のエンジェルナンバーは

あなたが進めてきた事柄は
全てうまくいっているので
問題ありません。

 

あなたが進んでいる道を強く信じて

願いが叶う事を疑わないでください。

 

奇跡は必ず起こります。

何も心配はいりません。

 

こういった具合に全般的に状況は
上手くいっているという事を示しています。

 

あなたの目標、願望がか叶えられるまで
あともう一息というところまで
来ているはずなので

決してネガティブにならず
ポジティブで前向きな姿勢を維持して
このまま突き進んでいきましょう。

 

ちなみにエンジェルナンバーは
3桁ごとにわけて考えますので

この場合「222」と「2」とを
合わせた数字として考えていきます。

 

数秘術の観点から見ていくと「8」の意味も

そして「2222」は数秘術的観点から見て
それぞれの桁数を足していく事で

「8」となりますので

「8」の経済的、肉体的、精神的に
豊かな状態になるという意味も含まれますね。

 

8のエンジェルナンバーに関しては
こちらの記事でもうちょっと詳しく
書いていますので

参考にしてみてください。

⇒⇒⇒エンジェルナンバー8、88、888、8888の意味や暗示について

 

今回のまとめです

はい、今回はエンジェルナンバーの

「2、22、222、2222」

のそれぞれの意味や暗示について
数秘術的観点なども絡めて見ていきました。

 

数字の「2」にまさか
願いは現実になっていくから
とにかく諦めずに信じ続けていきましょう。

といった意味が込められているとは
思いませんでしたね。


「Sponsored link」
 

あなたがもしも
現在長いプロジェクトに取り組んでおり

もうすぐ成功するかどうかという
立場にいたとして

 

「2222」の数字をよく
見かけるようになったとしたら

夢の実現まであと一歩という
天使たちからのメッセージといえますので

 

自分の信念と直感を信じて
最後まで突っ走って成功を
勝ち取っていってください。

 

ではでは、今回の内容は以上になります。

また次回にお会いしましょー。

 

引き続き記事冒頭でも紹介しました
その他のエンジェルナンバーや

数字とスピリチュアルに
関係する記事などもいかがでしょうか。

ついでに見ていってくださいね。

⇒⇒⇒エンジェルナンバー1、11、111、1111の意味や暗示って?

 

⇒⇒⇒エンジェルナンバー3、33、333、3333の意味や暗示って?

 

⇒⇒⇒エンジェルナンバー4、44、444、4444の意味や暗示とは

 

⇒⇒⇒エンジェルナンバー5、55、555、5555の意味や暗示とは

 

⇒⇒⇒エンジェルナンバー6、66、666、6666の意味や隠された暗示は

 

⇒⇒⇒エンジェルナンバー7、77、777、7777の意味や隠された暗示とは

 

⇒⇒⇒エンジェルナンバー8、88、888、8888の意味や暗示について

 

⇒⇒⇒エンジェルナンバー9、99、999、9999の意味や隠された暗示

 

⇒⇒⇒運のいい幸運な数字!自分のラッキーナンバーで運気アップ

 

⇒⇒⇒車のナンバーやエンジェルナンバー358!隠された人気の意味とは?

 

ピックアップ関連記事

サブコンテンツ